2.のリストバンドを締めますトレッキングポール:ハイキングの際は、リストバンドを締めて歩きやすくし、杖を前後に振ってください。リストバンドが手首を擦る場合は、引き続き探してください。リストストラップの最良の選択は柔らかく、ある程度の弾力性があり、必要な硬さに簡単に調整でき、脱落しにくいです。
3.ハンドルの選択トレッキングポール:コルクとフォームハンドル付きのクライミングスティックは、汗をかきやすい人や雨の日にハイキングをすることが多い人にとって、通常は最初の選択肢です。これらの素材は濡れていても摩擦が大きいためです。ゴムやプラスチックなどで作られたハンドルは、濡れると滑りやすく、手触りはあまり良くありませんが、丈夫で丈夫です。手のひらが汗をかきやすい場合は、濡れた魚のように手のひらから簡単に滑り落ちる可能性があるため、プラスチック製のグリップは避けてください。コルクやフォームで作られたスティックが最も握りやすいです。寒い季節には、フォームのハンドルはコルク、プラスチック、木、ゴムのハンドルよりも暖かく感じます。
4.材料の選択トレッキングポール:アルミ合金登山スティック、丈夫、軽量、安価。ほとんどのメーカーはアルミニウム合金材料を使用しています。あなたが高品質の要件を持っている人なら、あなたは炭素繊維またはチタン合金で作られた新しい軽い杖を選ぶことができます。炭素繊維、アルミニウム合金と同じくらい強いが、軽量ですが、より高価です。チタン合金は軽量ですが、より高価です。カーボンファイバーとチタン合金で作られたクライミングスティックの直径は比較的小さく、人々は非常に軽く感じます。使用する際は素早く投げることができ、スティックの先を適切な位置に置くのが簡単です。
5.のセクション数トレッキングポール:まず、活動の強度に応じて選択します。杖のセクション数が多いほど、対応する耐荷重能力は低くなります。レジャー活動では、最も目立つものは持ち運びが簡単なので、4本のスティックが最初の選択肢です。活動に一定の強度がある場合、安全を確保するために3本のスティックが選択されます。